千原ジュニアってすごくいいね

外がなんだか騒がしいと思ったら、近所商店街でお祭りをやってるみたい。いろいろ出店があるみたいだから、焼きそばでも買いに行こうかな。
東京大学の研究チームが、なんと「ダイエットメガネ」を開発したそうですよ。開発されたのは、手でつかんでいる食べ物の「見た目」だけを自在に変化できるという映像処理システム。そのシステムがついたメガネを着用すると、つかんだ食べ物の1.5倍までの拡大と3分の2までの縮小であれば、手の大きさも不自然に見えない仕組みだそうです。
子どもの頃から絵を描くのが好きなんです。よくクラスの優秀賞に選ばれて、廊下に張り出されてたんですよ。
知ってました?アルファベットの「E」っていう字は、大昔は逆向きに「ヨ」と書かれていたそうです。われわれ日本人にとっては今の向きになってありがたいですね。
やってしまった、いつもの支離滅裂。どこに向かってるんでしょう、私は。
最近、心にしみた言葉です。いいなあ、これ。ほんと好きです。
『人生の目的とは、心の情熱だ。人生の目的は、その人が何を得意とするかではなく、何をすれば幸せを感じるかを決定づける』
ほんと、いい言葉ですよね。心が洗われます。
もっと気楽に頑張りたいものです。
ブランドバッグをあきらめる必要ありません