畑山隆則をご存知でしょうか?

駅前の焼肉屋がつぶれて、また焼肉屋に。いわゆる居ぬきっていうやつですね。それにしても、焼肉屋がつぶれて焼肉屋やって大丈夫なんだろうか。
大人になると、食事の時間は不規則になりがちですが、それが肥満の原因になるそうです。その原因は「時計遺伝子」のリズムが乱れるから。時計遺伝子は、全身の細胞に存在しますが、食事が不規則になると、特に肝臓の時計遺伝子のリズムが乱れ、代謝異常を引き起こしてしまうんだって。
子どもの頃によく読んでいたマンガは「こち亀」。今も連載しているそうですが、何巻ぐらいまで出版されているのでしょう。200巻ぐらいですかね。
動物の寿命は成熟にいたる期間の5倍だって。だから、人間は25歳で成熟と考えて125歳。私は無理だな。
やってしまった、いつもの支離滅裂。どこに向かってるんでしょう、私は。
今回の言葉はこちら。なんか、好きなんですよね、この言葉。
『常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう』
ほんと、いい言葉ですよね。心が洗われます。
さあ、これからも頑張ろう。でも、気合を入れすぎずほどほどにね。
マイホームと高級車、どちらも買いたい?