堤沙耶って圧倒的だな

近所の公園の池にカメを発見!チビちゃんは大喜びで、ずっとはしゃいでました。でも、どうしてあんなところにカメが・・・。誰か捨てたのかな。
そんなことより最近太り気味なのが悩みの種です。この歳でダイエットというのもなんだかなあって思うんです。
まだまだやることが山積みでどうしようもないです。何から手をつければいいか迷うんですよね。
料理をしていると味見をしすぎて、ついつい味が濃くなることってありますよね。あれって舌の味覚を感じる細胞が疲労するからなんだって。何度も味見をすることで塩味や甘味の味覚が麻痺して、味が足りないと錯覚するそうですよ。面白いですよね。
こんなことばっかり言ってるからダメなんですよね。誰も相手にしてくれなくなるよ。
うつうつした気持ちを吹き飛ばすような名言はコレです。これしかない。
『負けることは恥ずかしくない。でも、そこであきらめることは恥ずかしい』
ほんと、いい言葉ですよね。心が洗われます。
トホトホなことの連続だけど、まけませんよ。