スバーロってたまんないよ

コンビニへ煙草を買いに。いま、あんなに高いんだ。びっくりした。昔、駅の売店でバイトしてた頃は200円ぐらいだったような。やめる人が増えるわけだ。
そんなことよりも血圧ですよ。薬を飲んでいるときは低いんですが、寝不足の朝は最悪に高くなります。
傘を差すのが嫌いなんです。だから雨の日はできるだけ外出するのはやめるようにしてるんですよね。まずいか・・・。
色鉛筆が円形なのは、色鉛筆の芯は鉛筆の芯に比べて柔らかいため六角形にするとすぐ折れてしまうからだって。どうして色鉛筆は円形なのか昔から気になってたんだよね。
あらら、また話の方向がずれてます。どこに行くんだよ、わたし、戻って来ーい!この言葉を胸にこれからも頑張ります。よし、気合を入れよう。
『人間は大きな幸せを前にすると、急に臆病になる。幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気が要る』
友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。嫌なこと考えるのやめて、前向きに、前向きに。次はいいことあるさ。